Skip Navigation Linksホーム > コミックマーケット83

■コミックマーケット83に参加します
QuestNotesに興味をもっていただきありがとうございます。
冬コミに参加される方は、ついでにでもお立ち寄りしていただければ幸いです。

また、冬コミに参加されない方も12月31日に合わせてQuestNotesのアップデートを行うので楽しみにしていてください。

詳細は随時更新していきます。

■イベント概要
イベント名:コミックマーケット83
URL:http://www.comiket.co.jp/
場所:有明・東京国際展示場
日時:12月31日(月)
ブース:東V-50a


■頒布内容(予定)
ガイドブック「QNで始めるオンラインTRPG!」+アイテムカード
QuestNotesでTRPGをオンラインで遊ぶ方法を紹介します。
「TRPGって何?」というところから、QuestNotesの説明
セッションの準備、セッション中のマスタリング方法を画像付きで説明します。
合わせて基本アイテムやモンスターなどのデータも掲載します。

価格
書籍版:500円

■目次(予定)
1・TRPGって何?
2・QuestNotesの紹介
3・プレイヤーとしてセッションに参加しよう!
4・マスターとしてセッションを開こう!
4・リファレンス

■セッション募集サポート
マスターがセッションを募集すると、
ゲーム内やウェブサイトに告知がでるようになります。
募集の際には、募集レベルやセッションの方針(ロールプレイ重視や戦闘メイン)、
プレイ時間目安、報酬などを掲載することができます。
また、パスワードを設定して身内だけにセッションを開始することもできます。


プレイヤーは冒険者の宿から、
現在募集中のセッション一覧を見ることができ、
自由に参加することができます。

■Twitter連動
募集を開始したセッションなどはQuestNotes公式Twitterが
自動で告知するようになります。
ログインしていなくとも、セッションの募集を確認することができます。
また、シナリオの公開やメンテナンス時も自動で告知するようになります。




feedback&support