ドラマティカ
いずれかのキャラクターがクリティカル、または、ファンブルの行動をした時、劇的(dramatica)カウンターを1つ取得(最大1つ)する。AP +[dramaticaカウント数と同じ値]の修正を与える。
劇的な事柄を好むことを表す。
イリュージョン
自分に イリュージョン(illusion)マーカーを配置する。2移動する。ラウンド終了時に、自身が作成したillusionマーカーにジャンプ移動する。 SP:2 AP:1 レンジ:2 1ラウンド1回
幻影を残しつつ移動する。
スワップ
対象者がパーティーの場合、1ヒッチする。1移動する。 SP:3 AP:3 レンジ:1 
味方と位置を入れ替える。
ディスアピア
状態[ ステルス(stealth)自分が移動を含む、または、待機ではない行動する、または1ラウンド終了時まで、[ステルス]を得る。]を与える。 SP:3 AP:4 レンジ:2 
対象を隠す。
ジャグリング
ダメージ軽減を無効化し、ATK +1d 物理ダメージを与える。 回避可・抵抗可 SP:3 AP:4 
曲芸のように攻撃をする。
スケープゴート
回避できる効果を含む、かつ、アクションの対象者が自分、かつ、対象者がパーティーの場合、新たな対象に変更する。 SP:3 AP:3 レンジ:1 
攻撃を味方に押し付ける。
アピール
対象者が自分、または、対象者がステルスの場合、距離が1全てに1 APダメージ(なし)を与える。状態[stealth]を解除する。 抵抗可 (オブジェクトには効果なし) SP:4 AP:5 レンジ:4 
存在を誇示して注目を集める。
ミミック
対象者がパーティー、かつ、直前のアクションがローカルではないスキル、かつ、直前のアクションが失敗でないの場合、対象者の直前のアクションの対象に対象者の直前のアクションの効果を与える。 (オブジェクトには効果なし) SP:2 AP:4 レンジ:1 1ラウンド1回
ものまねをする。
ジョーク
対象者が敵の場合、2 APダメージ(なし)を与える。対象者が味方の場合、2APを回復する。 抵抗可 (オブジェクトには効果なし) SP:2 AP:4 レンジ:1 
冗談で相手の心を動かす。
ショータイム
距離が2以下全てに状態[ ショータイム(showtime)ラウンド終了時(変更無効)まで、自分が行動をした時、命中判定の1のダイスを6に変更する。命中判定の2のダイスを5に変更する。]を与える。 抵抗可 (オブジェクトには効果なし) AP:3 スピード:1 レンジ:自分 1クエスト1回
演目の始まりを告げる。
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