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キャラクター
キャラクターの情報を変数に代入します。
キャラクターID : 対象キャラクターのIDを指定します。 オブジェクトID・変数可
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(Age) :
(Agility) :
(AP) :
(AtkDice) :
(Atk) :
(Condition) :
(Constitution) :
(Courtesy) :
(CP) :
(Creator) :
(CurrentAP) :
(CurrentHP) :
(CurrentSP) :
(Def) :
(Description) :
(Devotedly) :
(Dexterity) :
(EquipLeft) :
(EquipProtective) :
(EquipProtective2) :
(EquipProtective3) :
(EquipRight) :
(EquipSub) :
(EquipSub2) :
(EquipSub3) :
(Experience) :
(FaceImage) :
(Flee) :
(FleeDice) :
(Hit) :
(HitDice) :
(HP) :
(Id) :
(BaseId) :
(Illustrator) :
(Image) :
(Intelligence) :
(Level) :
(LocationX) :
(LocationY) :
(Matk) :
(MatkDice) :
(Mdef) :
(Move) :
(Money) :
(Movement) :
(Name) :
(Personality) :
(Range) :
(Phrase) :
(MinRange) :
(Resist) :
(ResistDice) :
(Sense) :
(Sensibility) :
(Seriously) :
(Sex) :
(SP) :
(Side) :
(Speed) :
(Strength) :
(Type) :
(Will) :
(CurrentWill) :
(IsPlayerCharacter) :
(IsPartyMember) :
(IsVisible) :
(IsLocal) :
(CharacterItem) : (配列)
(CharacterSkill) : (配列)
(CharacterClass) : (配列)
(Party) : (配列)
(PartyName) :
位置 : 配列の位置を指定します。
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \character[<キャラクターID>].<タイプID>
アイテム
アイテムの情報を変数に代入します。
アイテムID : アイテムのIDを指定します。 文字列・変数可
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(BaseId) :
(Level) :
(Id) :
(Name) :
(Creator) :
(Description) :
(Illustrator) :
(Image) :
(ItemType) :
(SizeType) :
(ThumbnailUri) :
(Weight) :
(IsLocal) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \item[<アイテムID>].<タイプID>
スキル
スキルの情報を変数に代入します。
スキルID : スキルのIDを指定します。 文字列・変数可
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(AP) :
(Creator) :
(Description) :
(Hit) :
(HitDice) :
(Id) :
(Illustrator) :
(Image) :
(IsRangeFix) :
(Level) :
(Range) :
(Name) :
(SP) :
(Speed) :
(ThumbnailUri) :
(RequireClass) :
(IsLocal) :
(BaseId) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \skill[<スキルID>].<タイプID>
乱数
ランダムに獲得した数値を変数に代入します。
最大値 : 乱数で生成される最大の値を指定します。 数字・変数可
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \random[<最大値>]
乱数ダイス
ダイスを振った合計値を変数に代入します。
ダイス数 : ダイスの数を設定します。 数字・変数可
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \randomDice[<ダイス数>]
環境変数
ゲーム内の情報を変数に代入します。
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(OwnCharacterId) :
(InvokerCharacterId) :
(BoardId) :
(ScenarioId) :
(OwnerId) :
(Round) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \environment.<タイプID>
ボード
ボードの情報を変数に代入します。
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(Sound) :
(ActiveSound) :
(Background) :
(Name) :
(Id) :
(SizeX) :
(SizeY) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \board.<タイプID>
シナリオ
シナリオのプロパティを変数に代入します。
シナリオID : 参照するシナリオのIDを指定します。 文字列・変数可
タイプ : 代入するプロパティの種類を指定します。
(Name) :
(Master) :
(State) :
(Variable) :
(Count) :
変数ID : 取得する変数のIDを指定します。 文字列・変数可
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \scenario.<タイプID>
コントロール
コントロールのプロパティを変数に代入します。
タイプ : 代入するプロパティの種類を指定します。
(List) : (配列)
(Width) :
(Height) :
(LocationX) :
(LocationY) :
(Depth) :
(ClickEventId) :
(EnterEventId) :
コントロールID : 参照するコントロールのIDを指定します。 文字列・変数可
位置 : 配列の位置を指定します。
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \control.<タイプID>
Webからの読み込み
URLでリクエストした値を変数に代入します。
URL : リクエストする先のURLを指定します。 文字列・変数可
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \web[<URL>]
ターゲット
ボードのキャラクターを絞込んでIDを配列変数に代入します。
ターゲット : 対象の絞り込み方法を指定します。
オブジェクトを含める : 対象にオブジェクトを含めるかを指定します。
戦闘不能を含める : 対象の絞り込み方法に戦闘不能を含めるかを指定します。
位置 : 配列の位置を指定します。
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : 特殊のため表記割愛
イベント変数
イベントが所持している内容を変数に代入します。
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(Argument) :
(Return) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \e.<タイプID>
時間
時間情報を変数に代入します。
タイプ : 代入する情報の種類を指定します。
(Year) :
(Month) :
(Day) :
(DayOfWeek) :
(Hour) :
(Minute) :
(Second) :
(Millisecond) :
(FromLogin) :
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \datetime.<タイプID>
変数
変数の値を変数に代入します。
位置 : 配列の位置を指定します。
URL : リクエストする先のURLを指定します。
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \v[<変数ID>]
位置 : 配列の位置を指定します。
URL : リクエストする先のURLを指定します。
参照保存 : 値ではなく参照を変数に保存します。
参照表記 : \variable[<変数ID>]
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