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エフェクト修正
エフェクトを持つスキル・アイテムに効果を与えます。
トリガー : 条件とするトリガーを設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
効果判定
効果判定を行います。
対抗ステータス : 対抗判定に利用するステータスを選択します。
なし : ステータスを指定しません。
全て : 全てのステータスを指定します。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
所持金 : 所持金を指定します。
レベル : レベルを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
現在AP : 現在のAPを指定します。
現在HP : 現在のHPを指定します。
現在SP : 現在のSPを指定します。
現在Will : 現在のWillを指定します。
最低RANGE : 最低有効範囲を指定します。
RANGE : 有効範囲を指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
性別 : 性別を指定します。
年齢 : 年齢タイプを指定します。
性格 : 性格の個性値を指定します。
礼儀 : 礼儀の個性値を指定します。
繊細 : 繊細の個性値を指定します。
真面目 : 真面目の個性値を指定します。
献身 : 献身の個性値を指定します。
行動 : 行動の個性値を指定します。
NPCパーティー : NPCパーティーかを指定します。
可視オブジェクト : オブジェクトが可視かを指定します。
ローカル : ローカルデータかを指定します。
サイド : 作戦の敵味方の判断するためのサイドを指定します。
重量 : 重量を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
複数 : 複数のステータスを指定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
状態解除
対象の状態をもとに戻します。
状態ID : 解除する状態のIDを設定します。
APダメージ
対象のAPにダメージを与えます。
ダメージタイプ : ダメージの種類を指定します。
なし : ダメージの種類なし。
物理 : 物理ダメージを表します。
魔法 : 魔法ダメージを表します。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
ダメージ
対象のHPにダメージを与えます。
ダメージタイプ : ダメージの種類を指定します。
なし : ダメージの種類なし。
物理 : 物理ダメージを表します。
魔法 : 魔法ダメージを表します。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
SPダメージ
対象のSPにダメージを与えます。
ダメージタイプ : ダメージの種類を指定します。
なし : ダメージの種類なし。
物理 : 物理ダメージを表します。
魔法 : 魔法ダメージを表します。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
Willダメージ
対象のWillにダメージを与えます。
ダメージタイプ : ダメージの種類を指定します。
なし : ダメージの種類なし。
物理 : 物理ダメージを表します。
魔法 : 魔法ダメージを表します。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
回避
回避判定を行います。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
イベント
イベントを起こします。
イベント情報 : 実行するイベントの情報を設定します。
状態変化
対象の状態を変化させます。
状態 : 取得する状態の内容を設定します。
ヒッチ
対象を引き寄せます。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
ノックバック
対象をノックバックさせます。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
移動
対象を移動させます。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
AP回復
対象のAPを回復させます。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
回復
対象のHPを回復させます。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
SP回復
対象のSPを回復させます。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
Will回復
対象のWillを回復させます。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
ダメージ軽減
ダメージを軽減させます。
ダメージタイプ : ダメージの種類を指定します。
- : どちらのダメージでも軽減します。
物理 : 物理ダメージを指定します。
魔法 : 魔法ダメージを指定します。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
効果の移し替え
効果を受ける対象を移し替えます。
対象タイプ : 変更先を設定します。
新たな対象 : 対象を指定します。
対象への行動を行動者 : 対象への行動を行動者指定にします。
対象への行動を自分 : 対象への行動を自分指定にします。
行動者 : 行動者を対象にを指定します。
自分 : 自分を対象に指定します。
抵抗
抵抗判定を行います。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
値変更 : 値の変更を設定します。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
なし : ステータスを指定しません。
筋力 : 筋力のステータスを指定します。
知力 : 知力のステータスを指定します。
感覚 : 感覚のステータスを指定します。
器用 : 器用のステータスを指定します。
敏捷 : 敏捷のステータスを指定します。
体力 : 体力のステータスを指定します。
CP : CPを指定します。
HP : HPを指定します。
SP : SPを指定します。
Will : Willを指定します。
AP : APを指定します。
ATK : 物理攻撃力を指定します。
MATK : 魔法攻撃力を指定します。
HIT : 命中補正を指定します。
FLEE : 回避補正を指定します。
DEF : 物理防御力を指定します。
MDEF : 魔法防御力を指定します。
SPEED : 速度補正を指定します。
RESIST : 抵抗補正を指定します。
MOVE : 移動力を指定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
ラウンド
ラウンド終了時に効果を与えます。
ステータスコンディション変化
ステータスコンディションを変化させます。
コンディション : コンディションを設定します。
なし :
アクション不可 : スキルやアイテムを含むアクションができません。
移動不可 : 移動を行う行動ができません。
スキル不可 : スキルの使用ができません。
Will使用不可 : Willの使用を含む行動ができません。
リアクション不可 : スキルやアイテムを含むリアクションができません。
ファンブル増加 : ファンブルをする確率が50%になります。
物理スキル不可 : 物理スキルの使用ができません。
魔法スキル不可 : 魔法の使用ができません。
ステルス : パーティー以外のプレイヤーから見えなくなります。
ステータス修正
ステータスを修正します。
補正値 : 補正する値を設定します。
ダイス : 値に加えるダイスの数を設定します。
ターゲット
エフェクトを指定した対象全員に与えます。
ターゲット : 対象を変更するターゲットを設定します。
オブジェクトを含める : 対象にオブジェクトを含めるかを指定します。
戦闘不能を含める : 対象の絞り込み方法に戦闘不能を含めるかを指定します。
トリガー
トリガーの判定を行います。
トリガー : 条件とするトリガーを設定します。
失敗
アクションを失敗させます。
タイプ変更
攻撃タイプを変更します。。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
スキル取得
スキルを取得します。
スキルID : 取得するスキルのIDを設定します。
無効化
効果を打ち消します。
エフェクト : 無効化させるエフェクトの種類を指定します。
タイプ耐性変更
タイプによる耐性を変更します。。
タイプ : ダメージの種類を設定します。
継承 : オブジェクトが所持しているタイプを継承します。
なし : ダメージタイプを持ちません。
: 斬りつけてダメージを与えます。
: 打撃を与えてダメージを与えます。
: 刺してダメージを与えます。
属性 : 属性を設定します。
継承 : オブジェクトが所持している属性を継承します。
なし : 属性を持ちません。
: 火属性を持ちます。
: 水属性を持ちます。
: 風属性を持ちます。
: 地属性を持ちます。
: 光属性を持ちます。
: 闇属性を持ちます。
耐性 : 耐性を設定します。
なし : 値を等倍にする。
弱点 : 値を1.5倍にする。
耐性 : 値を半分にする。
無効 : 値を0にする。
アクション検知
アクションが行われた時に効果を与えます。
ターゲット : 対象とするターゲットを設定します。
トリガー : 条件とするトリガーを設定します。
ダイス操作
ダイスを操作します。
アクション修正
アクションに効果を与えます。
ステータス : 依存するステータスを設定します。
補正値 : 補正する値を設定します。
feedback&support